スポンサーサイト

  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


締め



長い長いこの環境も終わりを迎えましたね。最後は後悔のないよう、カエルを使わせていただきました。

もちろん、と言ってはなんですが結果は惨敗。でも感極まってうるっときてしまいました。なんでですかね。

近年稀に見るインフレ環境でしたが、2ヶ月くらいならこんな遊戯王もいいのかもしれません。
あ、しばらくはやりたくないですw



とりあえず新環境用のカエルも簡単にいじってみました。楽しみたいと思います。

今期はいろいろ考えることも多かったのでそのうち書きます。

おつかれさまでした。

長かった

8月16日をもって今期を終了します。
終わったらカエル、それから水精鱗について考えたことを書き連ねます。

これだけ考えた期間もなかなかないので来期にも繋げられるかなって思います。

生存者、確認

一ヶ月ぶりの更新となっています。
その間も訪問してくれたみなさんありがとうございます。
6月はヨッCSにでておしまいです。


前の記事にコメントいただきました。
ランサー型は破壊されないと仕事をはたせないので、ビッグアイとゲーテで壊滅的被害を受けます。残念ながらカエルの中でもあまりおすすめできません。ハイビートが主体の環境でなければ使いにくいですね。ヒーローとかBFとか。マーメイルもわりと大丈夫かな?


それから、今期はカエルを諦めて次期環境に期待ともいわれました。安心してください、あなたの思考回路は120%正常です。

落ち着いて考えてみてください。
イレカエルとガンナーが禁止になって以降、カエルが優勝できるような環境は一度でも来ましたか?来てないですよね?そういうことです。

カエルのような三流デッキを使っている以上、環境に期待してもしかたない。他のデッキが台頭します。

環境トップを使ってくださいとの提言。

ぼくのプレイングなら環境トップを使えばもっと上の方までいけるということなのか、はたまた雑魚だから環境トップでやっとスタート地点に並べるくらいということか。
真意はわかりませんが、ありがとうございます。

トップのデッキにはそれなりの理由があるし、みんな使うくらいだから当然強いです。
でもぼくは「あいつ強い、すごい!」と言われたいわけではなく、「CSにカエルを持ち込む賢者がいる」という点でみてもらえたらいいかなとおもっています。雲の上の存在もいいですけど、身近な人になりたいので。
だからカエルのベスト8は征竜で優勝するよりも嬉しく感じます。

CSに出る以上もちろん勝つ気はありますが、好きなデッキを使うことが前提です。くだらない意地ですけどね。


だから、もうしばらくあたたかい目で見守ってやってください。

振りカエル

お久しぶりです。
春休みも終わり、時間もかなり少なくなってきました。できるかぎり遊戯はしていきたいなとおもいますが、かなり悩んでいます。


カエルを使ってきてもう5年になるでしょうか。
初めはファンデッキの域を出ないものでしたが、次第に不思議な魅力に取り付かれてCSにも持っていくようになっていました。

前期においては、念願のDuel Entranceにもカエルを載せることができましたし、この辺りから「カエルの人」として少しずつ覚えてもらえるようになりとても嬉しく思います。



カエルは制限改訂で二度死にました。
一度目はイレカエルが。
二度目はフィッシュボーグ・ガンナーが。
その度に新しいパートナーを見つけ、毎期間かならず誰かがEntranceにレシピを載せてきています。


そして今期。
この5年で初めて限界を感じています。
カエルにとって強敵であった3軸炎星と水精鱗がまるで赤子の手をひねるように踏み潰されている様子を目の当たりにし、ただただ呆然とするばかり。


光と闇の竜を扱えることは個性ではなく、征竜の方が強いライダーを使えます。カエルのライダーが問題としていた部分をいとも容易く解決していました。

リリース素材が優秀であったのも過去の話。昔から除外と特殊召喚封じは禁忌でした。それらを扱うデッキが環境トップにいる以上、勝てる可能性は現時点では皆無です。



以来とりあえず水精鱗を調整していますが、実はそちらもかなり限界を感じました。戦えるデッキがないのです。



まもなく新弾が発売します。
セイントデクレアラーはカエルの救世主となってくれるのでしょうか。

おはようございます

アレキサンドライトカップ行ってきます。

ちなみに前哨戦のヨッCSはマーメイル使って
暗黒○○
六武○○
よしえくん○×○
住職さん六武×○○
寝太郎くん天使○×○

トナメ
ドリアンさん暗黒○○
マルチさん三軸炎星×○ED×

でベスト8でした


今日もがんばります。

適当日記。

退院してました(挨拶


新弾も新制限もでましたね。これと言ってコメントすることはないです。
しいて言えばカルート3枚は(^q^)ですね。
ゼンマイティ禁止だしゼンマイ帝でも組みましょうか((韻を踏む


まーめいるがかからなかったせいで使いにくくなるのが残念ですね。今期はまーめいるを使う予定だったのでかかって欲しかったですが。


鷹の目とヨッCS行きます。ところが使うデッキがありません。魔導を借りる可能性あり。

ADSやってます。
そっちの方では魔導、まーめいる、聖刻を主に回してます。名前は最近隠すようにしましたw

つい最近カエル帝と当たりました。
水霊術とか入ってたので「使いにくくないですか?」と聞いてみたら「いれないで勝つのは無理です」と言われました。



( ・ ω ・)



もっとがんばりましょう。
おしまい。

しゅじゅちゅしました
いたかったです
来週退院します

健康は無敵

療養中ケロリスト、あどあすとらです。

気胸で入院しているので病院からの更新となっています。
「カエルばっか使ってるから肺に穴空くんだよ」とかいう言葉が狭山で聞こえたとか聞こえないとか。
まぁカエルは使いますけどね。


狭山には行けなかったので次のCSはおそらく3/2です。みなさんも体は大事にしましょう。


やっぱり炎星が強いみたいですね。
サイドにオーバースペックや妖精の風を忘れずに。

でもそれ以上にマーメイルが多い。
炎星ふえる→べるじゅが減る→マーメイルふえる
ってことでしょうか。ゆーてもいつも強いですし。

一方ぜんまいは減退の一歩。炎星のせいでヴェーラーが増えたのが大きいんでしょうか。

持っていく予定だったレシピは退院したら載せようと思います。
手術にならなければ来週までには。
‥‥なるかもしれないなぁ。

君はどうでもよかったとしても 僕には本気になる価値がある

本当にお久しぶりです。
いろいろと書くことはあるのですが。
まずは

あけましておめでとうございます!!!(((

それから
更新してない間にも見に来てくれていた方、ほんとうにありがとうございます。

冬休みの間にずっとバイトしてまして、そこからテスト期間に突入して。
時間がありませんでした。


・VEと環境
ウルフバーグ型の炎星が暴れ始めましたね。
バーグ→てんすー→ユウシ
貴様は死ぬ。
これに伴ってヴェルズは激減し、改めて聖刻にチャンスがめぐってくるんじゃないかなと。

3軸は実際4軸ほどの成績は残さないと思います。
チョウテンとか入れても結局ユウシは使いますし。ヴェーラー環境になるのも目に見えてますしね。
ぼくはヤクシャだけ集めました。邪神イレイザーぶっこわします。

今環境の解答はティラス。

・次弾パック
魔導魔導いわれてますがどうなんでしょう。
実際いま判明してるカードだけでは「アタッカーがジュノンしかいない」という弱点も改善されてませんし。
もちろん弱いはずはないんですが。炎星のほうが怖いですね。
個人的にはマドルチェがうれしいですね。魔導ほどの強化はされてませんが。カードプールが増えるのはいいことです。
心配なのはパワーインフレ。属性ドラゴンは書いてあること強すぎますし、神判はアドの概念をぶっこわしてます。

・カエル
環境が早すぎます。
中盤まで持ち込めたら勝てるスペックはあるのですが、返しのターンを確保できません。
シーランサーが環境には合っています。でも遅すぎます。
いまは炎王ガエル。ガルドニクスは強いです。それだけ。
久しぶりに葵の時代が来たかもしれませんね。自分が早くできないなら相手をおそくすればいいじゃない。

タイダルに一縷の望みを託してます。

・大会
第2回狭山CSとアレキサンドライカップにはでます。
他は未定。
公認とかはちょこちょこでたりしてます。週1くらい。



こんな感じです。カエルは使いたいなーとか思ったりもしてるんですけどね。
ピンとこないので最近はまーめいる使ってます。
新制限を見越してディーヴァ抜きました。まぁわかんないんですけど。




生存報告

生きてます
最近遊戯に触れておらず、土日はバイトで潰れてたので書けませんでした

とりあえず最近の感想
1.シーランサーが環境に合っている
新しいデッキも出てきましたが、戦闘効果問わない破壊耐性は問題ない強さでした。アド損しないし。

2.召喚権の不足が露骨
環境が早いです。
1ターン短い=召喚権1回少ないのですでに不利です。これは上のランサーと合わせて解決の糸口が見えます。

3.ラギアがマクロ裂け目スキドレを入れてくる
これだけはいくらやっても解決しません。
3種から6枚は入れてくるのでサイク3枚じゃ明らかに足りず。

4.こちらがサイドから投入するカードがない
今期のメタにわかりやすいのは永続しかありません。ソルドレや次元などなど。
なに使いましょうかねぇ。



KCSでます
kiraりんレボリューション☆です
声かけてね!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM