<< こすもぶれいざぁ | main | [KCS12/1] >>


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



生存報告

生きてます
最近遊戯に触れておらず、土日はバイトで潰れてたので書けませんでした

とりあえず最近の感想
1.シーランサーが環境に合っている
新しいデッキも出てきましたが、戦闘効果問わない破壊耐性は問題ない強さでした。アド損しないし。

2.召喚権の不足が露骨
環境が早いです。
1ターン短い=召喚権1回少ないのですでに不利です。これは上のランサーと合わせて解決の糸口が見えます。

3.ラギアがマクロ裂け目スキドレを入れてくる
これだけはいくらやっても解決しません。
3種から6枚は入れてくるのでサイク3枚じゃ明らかに足りず。

4.こちらがサイドから投入するカードがない
今期のメタにわかりやすいのは永続しかありません。ソルドレや次元などなど。
なに使いましょうかねぇ。



KCSでます
kiraりんレボリューション☆です
声かけてね!


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 00:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初コメです。

いつも楽しく拝見しております。
私はあどあすとら先生と比べるとオタマジャクシほどの実力(カエルだけに)ですがのカエル帝を愛用している1人です!!

最近私もシーランサーのポテンシャルに驚いております。
粋カエルで除外したカエルをリセットする能力・場持ちが良いことは勿論のことグリズリーマザーから展開出来るのも魅力だと思いました。

質問なのですがカエル帝で永続罠(特にサイチェン後)を使うタイミングが非常に難しいと思いますが普段プレイされる際にはどのようなことに気をつけておりますか?
差し支えなければ教えて頂けますでしょうか。
  • はっぱカッター
  • 2012/11/29 12:55 AM
帝スレで一時期話題に上ったデスガエルはもう使われたでしょうか?
召喚権を増やすという意味では噛み合っていると思うのですが。
どんな所感だったでしょうか?

ゼンマイに勝てません><
何か突破口ないですか?
  • 間違ってタイムカードをシュレッダーに通す
  • 2012/11/29 7:15 PM
実は初コメではないですが、、カエル使わない説が浮上してただけに浮上とか、、。ついったも一応みてます。TPがトムの勝ちデ〜スってやってもトムは嬉しくもなく、民衆はペガサスをみてるのと同じ感じですかね。トムが誰であっても、何を考えて構築しようが価値がない。今の遊戯がそんな印象。。。いや、ちょっと言い過ぎたかな?俺のカエルはあどあすとら型だ!安心と信頼のコピペ、、、あかん、、、あかん、でえええ、、、俺も構築SSSだったぜ。独り言。
  • ぱて
  • 2012/11/29 10:49 PM
>今のところは永続罠はいれてません。
いれるに値するカードが思い付かないので。
使うとしたら砂塵とかリビデとセットですかね、サイクの対象ずらさないと意味がないので。カエル相手のサイクはあまり機能しないと考えるので、リビデみたいな永続には即撃ちしてくれるとおもいます。

>デスガエル強いんですよね。
わりといつも迷ってます。ヴォルカガイドラフェニクスで勝ちなんですよ。
気になっているのはあいつが手札から出せないこと、引いたらおたまじゃくしごと腐るのでスペースもったいない。。。採用できる理由も出来ない理由も挙げられるのでまだなんとも言えません。
ゼンマイのメインはヴェーラー引けば8割勝てます。止めるのはルーラー、あとはハンタールートのどこかかな?
サイド後は思案中です。裂け目でなにもできなくなる。激流つり天でもいれときましょうかね。

>えーっとハイテンション過ぎてついていけてないですがとりあえず使っていただいてるようで、ありがたいです。
勝てなくなってるので新あどあすとら型(笑)を残せるようにがんばってます。今後ともよろしくおねがいします(^^
  • あどあすとら
  • 2012/12/05 10:30 AM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM