<< 【KCS使用デッキ】 | main | 【紋章獣】 >>


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



未来。

とりあえず取り急ぎ2つレシピを更新しました。
ほんとはもっと早く載せる予定だったのですが、あまり時間がとれませんでした。

環境途中でなぜまとめて載せたかというと、正直に言って勝てる絵が見えないからです。
インゼクター環境より辛いと感じています。個人的には現時点では詰みです。


既知の事実ながら環境デッキとはパワーが違います。


カエルの一番のアドバンテージ源が黄泉ガエルであることは間違いないと思います。
「1ターンに1枚づづ増える」ということにはなりますが、毎ターン帝を投げるのは不可能なので実質的には2ターンに1度アドに変換できたらいいところでしょう。
マーメイルはメガロやスパイク・サルベージ・ディーヴァからの狙撃などで1枚づつ、ウンディーネやムーランで2枚づつ稼いでいき、且つ、これらは1ターンに重複します。
つまり一時的ではありますが、アド差が3つや4つ開くこともザラにあります。取り返すためには5ターンくらいかかりますね。
ムーラングレイスによりトラゴエディアを封じられ、この間に押し切られるのが負けパターンです。


相手ターンに場に触る手段が限りなく少ないのはレシピを見ての通りです。しのいで自分のターンに帝で返すのが基本。
そんな中現れてしまった。来る日も来る日もねじを巻く。ショックルーラービートダウン。
驚異のスピードでショックルーラーにアクセスしてくるゼンマイは天敵と言っても過言ではありません。ルーラーで完全制圧されます。



ライフを削ることに特化し、トラゴーズを封じながら時にはアド損もいとわないアグロデッキ。
「手札?そんなものくれてやる。お前の8000と引き換えにな。」
マクロな宇宙さえも操り、退くことを知らない邪悪な集団。


と、合わせてサイドから飛んでくる残念なハデスのイラスト達。


あと2つだけ試したい型があります。だめなら潔く身を引きます。







  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 02:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは。今は遊戯王を引退していますが、カエル帝はイレカエル現役時代から長い間愛用していました。激しく変わる環境の変化の中、なんとか生き残ろうと必死に生き残ってきたデッキだと思います。エクスシーズ召喚システムができてカエル帝でもワンチャンスでゲームエンドまで持っていけるようになったと聞いて喜んでいたんですがこの度の鬼ガエルの裁定変更は大打撃だと思います。鬼ガエルがフィールドに残ることが多くなったと思うのですがその点どのように対策されてますか?
自分は残った鬼ガエルを、ジェネクスバードマンで回収してシンクロに繋げる、水霊術のコストに使うなど原点に戻った方法を考えています。(現環境がどのようなものか体感はしてません)

ジェネクスバードマンの採用は戦い方を広げられる。シンクロ(光か闇)が墓地に送られるとカオスに利用できる。エクスシーズレベル3を狙いやすくなる。
クロキシアンを出せるなどメリットがあると考えています。
水霊術葵にしてもどんなに強いカードでも使わせなければいいという考えから強力カードだと思います。強欲謙虚な壺、成金ゴブリンの採用もありだと考えています。時によっては一時休戦も
フィッシュボーグアーチャーも採用圏内?

魔知ガエルの採用枠の一枚をクリッターに変更し、墓地肥やしの低速化は愚かな埋葬ワンフォーワン(手札消費が痛い)、変わった所ではワンチャン!?なども採用候補にならないでしょうか?
カオスも出しやすくなると思います。

アマチュアで、古い知識が多く時代にあった考え方ではないかもしれませんがカエル帝で出来るだけ頑張って下さい!応援してます。
  • カエル帝好き
  • 2013/01/12 7:23 PM
鬼ガエルの裁定変更は構築ごといじる必要がうまれました
相変わらず鬼ガエルを失うのは痛手なので場に残すことはほとんどありません。

バードマン、葵はイレカエル前提なので、ぼくは使いにくいとおもいますね。

自分はカエル10枚は固定なのでクリッターより優先してます。
  • あどあすとら
  • 2013/01/30 11:02 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM