<< 【紋章獣】 | main | 健康は無敵 >>


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



君はどうでもよかったとしても 僕には本気になる価値がある

本当にお久しぶりです。
いろいろと書くことはあるのですが。
まずは

あけましておめでとうございます!!!(((

それから
更新してない間にも見に来てくれていた方、ほんとうにありがとうございます。

冬休みの間にずっとバイトしてまして、そこからテスト期間に突入して。
時間がありませんでした。


・VEと環境
ウルフバーグ型の炎星が暴れ始めましたね。
バーグ→てんすー→ユウシ
貴様は死ぬ。
これに伴ってヴェルズは激減し、改めて聖刻にチャンスがめぐってくるんじゃないかなと。

3軸は実際4軸ほどの成績は残さないと思います。
チョウテンとか入れても結局ユウシは使いますし。ヴェーラー環境になるのも目に見えてますしね。
ぼくはヤクシャだけ集めました。邪神イレイザーぶっこわします。

今環境の解答はティラス。

・次弾パック
魔導魔導いわれてますがどうなんでしょう。
実際いま判明してるカードだけでは「アタッカーがジュノンしかいない」という弱点も改善されてませんし。
もちろん弱いはずはないんですが。炎星のほうが怖いですね。
個人的にはマドルチェがうれしいですね。魔導ほどの強化はされてませんが。カードプールが増えるのはいいことです。
心配なのはパワーインフレ。属性ドラゴンは書いてあること強すぎますし、神判はアドの概念をぶっこわしてます。

・カエル
環境が早すぎます。
中盤まで持ち込めたら勝てるスペックはあるのですが、返しのターンを確保できません。
シーランサーが環境には合っています。でも遅すぎます。
いまは炎王ガエル。ガルドニクスは強いです。それだけ。
久しぶりに葵の時代が来たかもしれませんね。自分が早くできないなら相手をおそくすればいいじゃない。

タイダルに一縷の望みを託してます。

・大会
第2回狭山CSとアレキサンドライカップにはでます。
他は未定。
公認とかはちょこちょこでたりしてます。週1くらい。



こんな感じです。カエルは使いたいなーとか思ったりもしてるんですけどね。
ピンとこないので最近はまーめいる使ってます。
新制限を見越してディーヴァ抜きました。まぁわかんないんですけど。





  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 02:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
タイダルとシーランサーとガエルを握っていれば先攻からガエル2枚装備のシーランサーが立ちますし割といい働きを見せてくれると思いますね

葵を入れて回したことがありますが魔知リリースしても美味しくないので葵と魔知が揃うと事故るのが気になりました
  • ししゃも
  • 2013/01/25 8:49 AM
帝好きだけど勝てないからHERO浮気してしまう……
炎星のおかげでヴェルズが減ったけどきついなぁ
HEROでも帝でもつらい……
応援してます。

  • ニイゼム
  • 2013/01/26 4:10 AM
先攻2枚装備って鬼ガエル+ガエル+水+ランサーでもできるんですよね。
ただきっと次はヴェーラー増えるのでランサーがヴェーラー踏んでおしまいっぽいです。
初手の葵は弱いです。中盤の葵は最強です。ただ中盤なら他にも強いカードはあるんですよね。迷います。


ありがとうございます。
炎星環境はヒーローやめた方がいいと思います。カエルの方がまだ勝ち筋あるんじゃないかってくらいです。
てんけんとてんせんに餌にされるので。いうほどカエル帝が無理な環境じゃなくなってきました。
  • あどあすとら
  • 2013/01/28 10:27 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM