<< 雑 | main | LTGY注目カード考察1 >>


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【狭山で使う予定だったカエル帝2/1版】

鬼ガエル ×3
魔知ガエル ×3
黄泉ガエル ×3
粋カエル ×2
イリュージョン・スナッチ
エフェクト・ヴェーラー ×3
光と闇の竜
冥府の使者ゴーズ
氷帝メビウス ×3
邪帝ガイウス ×3
風帝ライザー

エネミーコントローラー ×2
クロス・ソウル
ブラック・ホール
大嵐
死者蘇生

リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×2
次元幽閉 ×2
激流葬
聖なるバリア −ミラーフォース− ×2


調整途中です。
3日の狭山に向けていじっていたとこで入院してしまったので完成しませんでした。
かなり手応えがあっただけに残念です。


とりあえず弱いと感じたのは次元幽閉。理由も突き詰める時間がなかったのですが、使うタイミングとカードパワーが見合ってなかったのかなと思います。
罠の使うタイミングは慣れと感覚。使い方次第で事故って即死します。この時はこれを伏せる、なんてアドバイスはできませんし。


「黄泉ガエルのおかげで罠がなくても戦えるデッキ」が罠使えたら強いのは当然。カエル帝に罠を積めるのかは永遠の論点ですよね。


回す回数が少なすぎて、まだこのレシピに関してはあまり言えることがありません。が、方向性のひとつとして捉えてもらえればなと思います。
相当バランスには気を使って組んでいるので意味不明に見えますね。

なに考えてたかくらいは答えられるので質問あればどうぞ。


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 17:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>「黄泉ガエルのおかげで罠がなくても戦えるデッキ」が罠使えたら強いのは当然。

自分の考えと違って驚きました。言われてみればそうなんですが、カエル帝で罠を使う発想がどうしてもできないから。
思ったのは、リビングデッドの呼び声。鬼などを使い回したら強いんだろうけど、黄泉3にゴーズまでもが採用されているレシピに入るのか?という疑問です。そもそも罠が(笑)
罠型。使ってみてどうなんでしょうか。黄泉が腐ることだけが懸念されますが…
  • motty
  • 2013/02/11 10:45 PM
自分は黄泉帝に罠という発想自体はありだと思います
ですがリビデは一度使ってしまえば黄泉、ゴーズを完全に腐らせるので微妙だと想います
  • ししゃも
  • 2013/02/12 7:23 AM
実はこの構築においての最強カードこそリビデでした。本当は複数枚採用したかったのですが、1枚目の帝が警告でなく奈落されてしまうと序盤の有用性が少し落ちてしまうので1枚に止めざるを得ませんでした。
自分もはじめはゴーズは入れてませんでしたが、使ってて必要だったのでいれました。
リビデはライダーやエクサビートルでも消せますし、そもそも残ることもあまりないのでマイナスよりもプラスの方が大きいです。
  • あどあすとら
  • 2013/02/12 9:30 AM
いつも記事を楽しませてもらってます。
リビデ投入の目的は何ですか?
  • 2013/02/15 8:14 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM