<< LTGY注目カード考察1 | main | 適当日記。 >>


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



LTGY注目カード考察2

第2弾。
初回は有名カードのお勉強、という形になりました。
今回は知らなくても困らないであろう注目カードを個人的視点で書き殴ります。おもしろいカードというよりは、実用化できるレベルのカードです。個人的趣味はあまりにもくだらないので今回は書く予定はありません。
ぼくと遊戯するときは知っておきましょう((

LTGY-JP007「シャークラーケン」星6 水 魚族 2400/2100
このカードは自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースし、手札から特殊召喚できる。

カエル帝の歴史に残る強カードだと感じました。いままでなかった2手目を用意できます。
皿のように光と闇をいれて構築がゆがむなんてこともありません。とりあえず3枚いれて回すことを検討中です。


LTGY-JP042「調星師ライズベルト」星3 風 サイキック族 800/800 ノーマルレア
このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを3つまで上げる。

これレベル誰でもあげられるんですよね。緊急テレポートからレベル6までもってこれるようになりましたし、レベル低いモンスターの横に呼び出して3エクシーズなんてこともできますね。相も変わらず引いた時の弱さはありますが。


LTGY-JP045「ガントレット・シューター」星6 地 戦士族・エクシーズ 2400/2800 スーパーレア
レベル6モンスター×2
自分のメインフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。

カエル強化その2。1ターンに1回じゃないのもガイドラになれるのも地味に守備固いのも全部が高性能。期待してますよ!!


LTGY-JP056「キングレムリン」星4 闇 爬虫類族 2300/2000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を手札に加える。

王道ではカゲトカゲらしいですね。ぼくにはエーリアンモナイトしか見えてませんでした。今期はデモチェも強いのでエーリアン再興でしょうか。


LTGY-JP066「七星の宝刀」通常魔法 スーパーレア
手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、レベル7モンスター1体をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。「七星の宝刀」は1ターンに1枚しか発動できない。

征竜のサポート。2ドローしつつサーチまでできちゃいます。デメリットほぼなしなので強いですね。なんかほかにも使えないかなーとは考えましたが、今の時点では思考ストップ。



今回って専用サポート多いんですよね。使いたいカードは多いんですけど、使いたいカードが多いだけで汎用カードが多いわけではありませんでした。確実にカエル強化にはなっているので満足なんですけどね。
新弾のカードを探すときはこの辺も一つ目安にしてみてはいかがでしょうか。


  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • 11:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
スナッチの枠をシャークラーケンに変えて試してみたところシャークラーケンは鬼の隣に並べて殴れるし砂塵や激流にも巻き込まれない点では強いと感じました
ただ墓地が肥えてない段階で来られると結構困りました。スナッチだったら帝と共にランク6エクシーズができたところをシャークラーケンだと粋がいない 為にその機会を逃してしまうケースもありました...
スナッチとシャークラーケンは一長一短といった感じでしたね
個人的には安定するスナッチの方が気に入ってます
構築次第では非常に強力なカードに化けそうですが自分の構築力ではこいつは使いこなせそうにありません(汗

後ガントレットシューター。こいつかなり強いです。帝では足りない除去能力を見事に補ってくれるし仮にトラゴーズを踏んでも問題無くぶっ飛ばせるのでゴーズトラゴのことを心配する必要が無くなったのは大きいと思います。ガントレットシューター様々ですねw
  • ししゃも
  • 2013/02/20 11:53 AM
自分はシャークラーケンは帝が除去うけた後のアタッカーとしてとらえているので、それが正しい姿です。アド損でもいいのでライフ取りに行きます。

シューターにガイドラ乗っけれるので除去してフェニクス2回とかできればいいですね。じっくり煮詰めて行きたいと思います。
  • あどあすとら
  • 2013/02/21 12:46 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM