
  • 2015.09.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こすもぶれいざぁ

新弾の先行体験の時期になり、カードリストがほぼ上がりました。
炎星、メダリオン、ヘイズ、マーメイル、が主となっていますね。
カエルの現時点での注目カードは1枚。シャイニート・マジシャンです。

ランク1×2体 光 魔法使い 200/2100
・1ターンに1度戦闘破壊されない
・対象を取る魔法、罠、モンスター効果の発動を素材1つ取り除いて無効、破壊

フェーダー、黄泉、ヴェーラーから作りやすく、カエルのエクストラで数少ない光属性モンスターです。
脱出、聖杯、コーンを無効化でき、かつ相手に打点を作らせることを強要します。
同じ耐久エクシーズのガンテツゼンマインマエストロークと比べてもカエル帝なコンセプト的に単体性能はトップだと思います。

たのしみです。

横断歩道を渡るとき 右を見て左を見てもう一度右を見て‥‥‥おっさん。

てっちゃんCSにもカエル入りましたね
どことなくぼくのたまCSのにレシピが似てるような‥‥あれが環境で戦えるカエルの形ということなのでしょう
とりあえずおめでとうございます、同じカエル使いのしてがんばりましょう


今期は粋カエル1の選択肢はあると思います
なぜならトラゴと脱出が多すぎるから



それからサイクはどうしても正答がわかりません
ぼくは未だに0ですがてっちゃんには3枚でしたね
暗黒読みをした結果だと思いますが、ぼくは今のところはサイクいれる気になれないです
相手の腐ったカード撃ち抜くのが嫌いなのでいれるならメビウスにします

それとGはいろいろあって自分はメインに1枚にしたいです
2枚は現在の考えには合わないです


そういえば昔このブログに顎さんって来てた気がするんだけど‥‥気のせいかな


ブレイドブレイドナチュビ、きゃーこわーい!

http://satopin.diarynote.jp/201210141137481172/


ファミコンくん2号店さんの計らいで自分の対戦動画があがっています。
vsカラクリですがぼこぼこにされてます。見た目は。

先日のEXTRA CUPもそうでしたが、カラクリとやるとだいたいあんな感じです。二回は展開されます。
ブレイドに慌てずどっしり構えて動きます。だいたい5枚くらいドローされます。そこは図太く行きましょう。無理して動くと一瞬でライフ消えます。


おおおおおちつけ、カエルの数を数えて心を落ち着かせるんだ!

鬼ガエルが1匹、鬼ガエルが2匹、鬼ガエルが3匹、黄泉ガエルが1匹‥‥あぁっ!クロウはだめぇ!!!


そうこうしてるうちに相手のカラクリシンクロが尽きます。
ガンテツや粋カエルが生きるようになったらカラクリの5アドくらい大したことないです。突破するのに2枚使うので帝で差が2枚づつ縮まります。

ぐだぐだだけど心構えというか心掛けというか

この記事はあくまでもぼくの個人的感想です。


質問やコメントいただいて思いました。

幸いにもぼくのところに来てくださったみなさんはマナーの良い方ばかりでしたが、本人を叩くようなコメントを残す奴もいますよね。

「おまえなに考えてんの?」
「頭おかしい」
「こんなんありえねーから」

これらは併用されがちですが、似て非なるものだと思います。

この前のスキドレTGを例にあげさせていただくと、サイバーマジシャン3枚とか初見殺しもいいところです。
結果を残して、めずらしいデッキで有名になる人は往々にしてどこか思考回路が違うものです。
だから頭がおかしいだとかなに考えてるかわからないとかなるのは当然ですよね。

じゃあ結果をまだ残してない人が変わった構築をしてたとして本当にそれはありえないんでしょうか。これから先に世に出ていく構築である可能性はありませんか?
手札の数だけ可能性があるなら人の数だけ構築があっていいとおもいます。
後者のような叩き方は自分の可能性をも潰していて、なにも残りません。

せっかく人と違う構築を見たんだから、それを元に自分で模索していくのが一歩踏み出すことにつながるんじゃないでしょうか。

少なくともぼくはそうして遊戯を続けています。


というお話でした。
たたくのはやめて受け入れましょう。

イレカエルいないガエル動画の少ないこと少ないこと。

天空杯行きました




いつかわ「1敗したら遊戯引退ね☆」





3敗しましたがなにか。

さすがにこれじゃあかんと思い見えた課題を修正。



結果

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=kUECwQVoIKM

こんなことになりました。
ちなみに大会1位は初です。
公認でも初です。

少し遊戯休止しようかなーとも思いましたがもう少しつづけますw
コアなカエルファンの役に立てればとも思いますし。


遊戯王という存在。

JDCを最後にひふみ氏が遊戯王の活動を休止しました。(今更
ぼくとしてもいろいろ考え方をまとめてみたかったので書きました。



遊戯王する目的ってなんですかね。大会で勝つこと?満足感を得ること?

自分の好きなようにデッキを組んで思った通りの動きをしてくれることは満足感を与えてくれますね。快感です。ですがそれには限らず。

ぼくが一言で表すとすれば、遊戯王はコミュニケーションツールです。極上の。
立川勢のみなさんや、近所でも年齢の離れているさざんかにもいつかわにもくらぴおんにも会うことはなかったでしょう。感謝しています。
もちろんとんだ問題児にも出会いましたがね。


勝たないと意味がないという考え方を否定する気はさらさらありません。ぼくも勝つ気でいますから。
ですがそれがすべてではないと思っています。

地雷で大会に出る。

もっとも贅沢な楽しみ方であると同時にもっとも難しいことをしてるとは自覚していますが、譲れません。
ただし、それなりの勝率は保証します。CSに未完成は持ち出しません。
よければぜひ誘ってくださいませませ。



ゆーて勝ちきれてない現実。


たまには忙しかったりしちゃう

おひさしぶりです。一ヶ月ほど放置してしまいました、見てくださっていたみなさん申し訳ありません。

CS、レポート、バイトと右往左往でした。
あとJDC終わって思うところもあったので書きたいです。
時間を作ってまずはJDCのレポを書きたいと思います。


Have a lucky day!

萎えぽよじゃんけんじゃんけんぽん!チョキで勝っても調子乗らない!

やっと更新できました
その日のスマホの調子でこのサイト開けないぽいので引っ越すかもしれません
んで、えーとなんだっけか

まず今週末の東日本
それから来週のJDC
今月末の立川個人
は出ると思います
流れでチームが完成したので東京CSもわんちゃんです



きのう白鐘ちゃんと初めて話しました
思った通りのひとでした
あと白鐘ちゃん、みまれちゃん、いつかわさんがTwitterでつながりました
残りは君だよクルスさん


期間限定もちべ増量中につきあふれでるカオスの欠片を形にしてやるぜ!
厨房借りてデッキ構築ジュ ジュ ジュテームぅ!!!


ライダー→死んでエンプレス→死んでトラゴ
ゴッデス→エンプレス蘇生→死んでゴーズ
んでこのゴッデスはパペットマスターですぐ組めるしれいぶん使えるから暗黒界じゃね!
つまりエンプレス使いたいなーとまぁそういうことだねフシギダネ。



え、これはフシギソウだって?そんなことはご存知ですよ。
細かいことは気にしない、おにーさんとの約束だぞ!
あ、人差し指にさかむけが‥‥‥。


Have a lucky day!

スピードあげて転がり続けて三千里

おひさしぶりです

鷹の目杯はメンバーに急用ができてしまい行けませんでした
ふぉーどさんとかもいたし行きたかった

東日本はFumiくんとばなっちのとこに混ぜてもらうことができたので行きます
彼らは強いので足引っ張らないようにがんばります

〜〜〜〜〜〜〜

なんと!とうとう!スマホに変わりました!
苦節5年半、同じ携帯、同じ電池パックとともに歩んできました。
7月で使えなくなってしますので苦渋の選択でした、うわーーーん!!!

〜〜〜〜〜〜〜

最近のカエルはひたすらオベリスクが強いデッキになってます
おもしろい発想はありません
時間もありません

2個目のカエルも作りました
まだ回してませんが東日本はどっちかででます
となりで神だしてても怒らないでね!!!

ポケモンピンボール神

たまたまやったらめっちゃはまった
余裕で1時間とか過ぎてるっていうね、おぉこわいこわい
最初からにしてとりあえずカイオーガだけ捕獲しときました((


遊戯週1しかやってないし特に話もありません

あ、海皇ってのが気付いたら出てましたね
鬼と歌姫で1キルらしいけどまぁ使う気はまったく起きない
ヴェーラーが刺さりすぎ


白鐘ちゃんのお友達とフリーした
お友達いわく「俺の知ってるカエルじゃない」らしいです
素晴らしい褒め言葉です



鷹の目でます
カエルか宝玉獣です
宝玉アツいです

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM